PC作業で頭痛。原因の操作は意外にも「×××」だった?

PC作業で頭痛。原因の操作は意外にも「×××」だった?
頭痛ダイアリー 2020年12月23日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

PC作業で頭痛。原因のPC操作は意外にも「コピぺ」だったみたい。

私はコピペする時、左の小指と人指し指を使ってctrl+c、ctrl+vをする。これを繰り返すと、頭痛がしてくる。肩の先端、腕の付け根が凝っている。小指をピコピコ動かすだけでもそこが痛い。頭も痛くなってくる。だけど、コピペさえしなければ大丈夫のよう。こういう文章を打つだけなら頭痛は起こらない(最近は)。

思えば私は、もう何年も前から左手をぎゅっと握れない。力が入らない。これも関係してるかも。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
完璧主義診断【セルフチェック】
人間不信診断【セルフチェック】
毒親チェック
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
毒父チェック【無料診断】
親ストレス診断
親パワハラ診断
承認欲求セルフチェック
燃え尽き症候群セルフチェック
うつセルフチェック【無料診断】


先頭へ戻る