ヨガバンドをつけて寝た。今朝は肩がラクです。寝相が..

ヨガバンドをつけて寝た。今朝は肩がラクです。寝相が..
頭痛ダイアリー 2021年1月30日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

ヨガバンドをつけて寝た。今朝は肩がラクです。寝相が改善されたと思う。

ヨガバンドをつけて寝ました。付け方は下に動画貼っておきます。横を向いて寝ると肩が内側に入ってしまって、巻き肩になるし、肩甲骨は開いてしまうし、翌朝体の調子が悪く頭痛も起こりやすいです。

巻き肩を改善すべく日中つけているヨガバンドを寝ているときにも付けっぱなしにしたらどうだろうと思ってやってみました。バンドで胸を開いている(胸を張っている)状態が維持されるので、巻き肩になりません。鎖骨から肩にかけてが今朝はとてもラクです。その代わり、肩甲骨から首、後頭部が痛いです。いい姿勢を取り続けた後みたいな疲労感があります。

この方法、続けようと思う。今は疲労を感じていていてもそのうち慣れると思う。最初にヨガバンドを付け始めたときも(日中短時間)、最初は慣れなくてかえって頭が痛くなったけど、今は慣れて日中ずっとつけていられるようになった。1週間から10日くらいで、慣れると思う。私の頭痛問題、これでまた1歩前進するといいのだけれど。



頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
親ストレス診断
acタイプ診断
自己肯定感診断【簡単チェック】
完璧主義診断【セルフチェック】
いい子症候群診断【セルフチェック】
すぐわかる!モラ母(毒母)チェック
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
毒親育ち度診断
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
モラハラ親チェック【無料診断】


先頭へ戻る