頭痛・五十肩対策。アミノ酸、漢方、消炎鎮痛剤、ヨガ..

頭痛・五十肩対策。アミノ酸、漢方、消炎鎮痛剤、ヨガ..
頭痛ダイアリー 2021年3月4日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

頭痛・五十肩対策。アミノ酸、漢方、消炎鎮痛剤、ヨガ、鎖骨ほぐし。今やってること。

アミノ酸飲料を飲むと体がラク。体に力が入りやすい。私、アミノ酸不足だったのだろうか、と反省し、毎朝、朝食に卵を食べることにした。とりあえず以前より、体はよく動く。

荊芥連翹湯を飲んでいる。よく効いている。喉と鼻詰まりがスッキリ。なぜだかこれを飲むと左目がよく見えるようになる。頭痛には、効いたり効かなかったり。結局イブは毎日飲んでる。

寝る前にヨガ。荊芥連翹湯を飲んで鼻詰まりが解消したので、ヨガの呼吸法が前よりラクにできる。

鎖骨ほぐしが現在もっとも辛いミッション。左の鎖骨、触ったりくぼみを押すと痛気持ちいい。でも、鎖骨を触ってると、後頭部とか、首とか、肩甲骨とか、以前から痛くて痛くてこりゃかなわん!な箇所がキーンとあるいはツーンと痛いから、頑張って鎖骨ほぐししたら、体の具合よくなるかなーと期待している。



頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
共依存度診断【セルフチェック】
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
燃え尽き症候群セルフチェック
ダメな親診断【セルフチェック】
完璧主義診断【セルフチェック】
いい子症候群診断【セルフチェック】
毒親チェック
自己肯定感診断【簡単チェック】
メンタル弱い度チェック
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】


先頭へ戻る