鉄分を摂取したらむずむず脚(レストレスレッグス)症..

鉄分を摂取したらむずむず脚(レストレスレッグス)症..
頭痛ダイアリー 2021年5月25日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

鉄分を摂取したらむずむず脚(レストレスレッグス)症候群が治った件。

数日前の日記に、「マイグラ」を食べるのをやめた頃から、夜寝ているときに足がむずむずして気持ちが悪い症状が出た、と書いた。

むずむず脚症候群は、鉄分不足で起こることがあるようで、マイグラを再び食べるようにしてみた。(成分表を見るとマイグラには鉄分が添加してある)。

治った!・・かどうかはわからないけど、夜に足がむずむずして眠れないということがなくなった。

よかった♪ マイグラを食べるか、むずむず脚症候群を発症したときには鉄分のサプリを摂取するか、そんなところかな。

毎日よく食べてるし、栄養のバランスにも気を使ってるんだけどなぁ。不足している栄養素を食品で補うって結構大変なんだよね。サプリがこういうとき、ありがたいなと思う。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
メンタル弱い度チェック
うつセルフチェック【無料診断】
いい子症候群診断【セルフチェック】
共依存度診断【セルフチェック】
完璧主義診断【セルフチェック】
acタイプ診断
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
毒親チェック
親ストレス診断
自己肯定感診断【簡単チェック】


先頭へ戻る