高いところを掃除した。左の首が痛い。胸鎖乳突筋だと..

高いところを掃除した。左の首が痛い。胸鎖乳突筋だと..
頭痛ダイアリー 2021年7月2日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

高いところを掃除した。左の首が痛い。胸鎖乳突筋だと思う。

胸鎖乳突筋を押すと、肩とか腕とか目の裏が痛い。そうなんだよな。私の頭痛は胸鎖乳突筋が原因である可能性が高いと自覚している。

高いところを無理な姿勢で掃除したら、左の胸鎖乳突筋がこってるというか、疲労してるというか・・とにかく痛い。そしてこういうとき頭痛がひどい。

久しぶりに日に2度、鎮痛剤を飲みたくなった。でも我慢。頭痛薬は1日に1回だけと自分で決めている。

こういうときアミノ酸飲料を飲むと比較的早く良くなるんだけど、暑くなってきてあまり飲みたくなくなってきちゃった。甘いからね。夏は私、甘い飲料飲むと胃にもたれちゃってダメなんだよね。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
親ストレス診断
自己肯定感診断【簡単チェック】
燃え尽き症候群セルフチェック
ダメな親診断【セルフチェック】
人間不信診断【セルフチェック】
親パワハラ診断
愛情不足診断【愛着障害】
モラハラ親チェック【無料診断】
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック


先頭へ戻る