胸鎖乳突筋をマッサージしてみた。頭痛がすっかりよく..

胸鎖乳突筋をマッサージしてみた。頭痛がすっかりよく..
頭痛ダイアリー 2021年7月3日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

胸鎖乳突筋をマッサージしてみた。頭痛がすっかりよくなった。やっぱり胸鎖乳突筋が原因なんだよなぁ。

高いところを掃除して腕を上げっぱなし、上を見上げっぱなし・・な姿勢をしていたら、左の首がひどく痛い。そして頭痛がひどい。

胸鎖乳突筋をつまむとズキンと目の裏やら後頭部やら肩やら腕やら背中やら・・あちこちズキズキするからここが大元なんじゃないかと思ってる。

久しぶりに肩こりグッズを使って胸鎖乳突筋をほぐしてみた。L字になっていて、胸鎖乳突筋の奥の方まで突き刺さるようにもめるグッズ。

気持ちいい!実に気持ちいい!もみ返しがひどくならなきゃいいけど。

1時間ほどもんでいたら頭痛がよくなった。あースッキリ。たまには肩こりグッズでガッツリもみほぐすのもいいよねぇ。もみ返しでかえって頭痛がひどくなることが多かったから、ここ1年ほど使うのやめてたんだけど。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
完璧主義診断【セルフチェック】
メンタル弱い度チェック
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
共依存度診断【セルフチェック】
いい子症候群診断【セルフチェック】
すぐわかる!ADHDチェック
自殺危険度診断【セルフチェック】
人間不信診断【セルフチェック】
うつセルフチェック【無料診断】
愛情不足診断【愛着障害】


先頭へ戻る