荊芥連翹湯を飲み始めて1ヶ月。のどや首、扁桃腺の腫..
頭痛ダイアリー 2021年7月7日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
荊芥連翹湯を飲み始めて1ヶ月。のどや首、扁桃腺の腫れがひいた?はぶらしが奥までラクに届くようになった。
不思議なことに、左側の口が大きく開くようになった。左の上の奥歯には歯ブラシが入らなかった。そこに歯石がたまりやすく困っていた。
荊芥連翹湯を飲み始めて1ヶ月。そのおかげかどうか正確にはわからないけれど・・2,3日前から不思議なくらいスッとはぶらしが奥歯の奥の奥まで入って歯が磨きやすくなった。
鼻呼吸も心掛けるようになったし、鼻うがいもしている。荊芥連翹湯を飲むこと以外にもいろいろやってはいる。しかし荊芥連翹湯は扁桃炎や鼻炎に効果がある薬であり、実際常にぽこんと飛び出していた左の扁桃腺はひっこんでいる。長年扁桃腺が膨らんでいたので、そこが今やあご下のたるみと化している(笑)。
私の頭痛の元は左の首あたりであることは確実で、この変化が頭痛にもいい影響を及ぼしてくれるといいんだけどな。
人気の記事
自殺危険度診断【セルフチェック】
モラハラ親チェック【無料診断】
人間不信診断【セルフチェック】
うつセルフチェック【無料診断】
愛情不足診断【愛着障害】
acタイプ診断
親パワハラ診断
毒親育ち度診断
メンタル弱い度チェック
承認欲求セルフチェック