猫背を矯正したら汗がよくかけるようになった。今年の..
頭痛ダイアリー 2021年7月15日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
猫背を矯正したら汗がよくかけるようになった。今年の夏は体がラク。
今日はぬるいお湯でお風呂に入った。よく発汗した。私は汗のかけない人で、夏でもあつーーーいお湯でないとダメだった。ぬるいお湯なんかに入っても、まったく汗かけない。熱がこもる。水分をとっても汗がかけないから、体にたまってむくんでしまう。
夏はお風呂に入ると体が熱くなるだけなのでシャワーで済ますことが多かったのだけれど、今年はなんだか湯舟につかりたいなと思うことが多い。なんでだろ?
そうなのだ。よく汗がかけるから湯舟につかるとサッパリするのだ。今年の夏は、ぬるゆにつかっている。汗をかくにはぬるめのお湯でのんびりお風呂に入るといいと聞いたことがあるけれど、汗がうまくかけなかった私には「???」な効果だった。ところが今年はその言葉の意味がわかる。じんわり汗が出て、お湯が熱すぎないから体の負担も軽く、とてもスッキリする。
頭痛対策で猫背を矯正するようになって、代謝がよくなったかなと思うことが多いんだけど、こんなところにもその効果が現れてるんじゃないかな。
人気の記事
自殺危険度診断【セルフチェック】
すぐわかる!モラ母(毒母)チェック
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
メンタル弱い度チェック
毒親育ち度診断
毒父チェック【無料診断】
アダルトチルドレン セルフチェック
愛情不足診断【愛着障害】
完璧主義診断【セルフチェック】
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック