アレルギー性鼻炎がひどい。鼻うがいで少しは改善され..

アレルギー性鼻炎がひどい。鼻うがいで少しは改善され..
頭痛ダイアリー 2021年8月17日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

アレルギー性鼻炎がひどい。鼻うがいで少しは改善されているのだろうか。とりあえず鼻はすっきりする。

鼻うがい、3ヶ月くらい前から始めた。すっかりうまくなって初めてよかったなと思っている。

下手すると耳に入っちゃうとかね、いろいろな情報を目にしたので、怖かった。やって後悔するかな、、と思ったこともあった。でも結果的にはやってよかった。

上手にできるようになるまでに、私は2ヶ月くらいかかったと思う。右の鼻から食塩水を入れると、左の鼻から出ることもあるけど、基本、のどの方へと出すようにしている。どうすればのどの方に降りてくるのか、説明はできないんだけど、なんとなく体得したコツみたいのがある。

私はいわゆる「後鼻漏」なんだと思う。鼻の裏にこびりついてるもの、淡のような感覚のもの・・がすっきり洗い流せる。

最近はウイルス対策でも鼻うがい紹介されてることあるね。なかなかハードル高いような。でも、鼻炎に悩んでいる人は、やっていてもいいのかも、、と自分の経験的には思う。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
人間不信診断【セルフチェック】
アダルトチルドレン セルフチェック
完璧主義診断【セルフチェック】
承認欲求セルフチェック
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
うつセルフチェック【無料診断】
親パワハラ診断
いい子症候群診断【セルフチェック】
自己肯定感診断【簡単チェック】
毒親育ち度診断


先頭へ戻る