父を介護施設に入れました。電話がかかってきました。..
頭痛ダイアリー 2022年2月27日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
父を介護施設に入れました。電話がかかってきました。想定の範囲内です。
父とはあまり話はしたくない、会いたくもない、という話は施設の人にしてあります。それでもいいというか、そういうドライな家族でもいいそうです。
ただ、到着後は、入所者が家族に電話したいと言うことが多いようで、そいうことがあったらしばらくはお願いしますと言われていました。早速かかってきました。4日後のことでした。
「帰りたいような気がする。いろいろ頼みたいことがあるから電話番号を教えてくれ」とかかってきたので、教えました。頻繁にかかってくるようになるのかと思いきや、かかってきません。施設の方でうまいことやってくれているんだと思います。
よかった・・。帰りたいと言われても困るし、頼みたいことがると言われても困るし・・。あとは施設の人にお任せするしかありません。
人気の記事
完璧主義診断【セルフチェック】
うつセルフチェック【無料診断】
自殺危険度診断【セルフチェック】
承認欲求セルフチェック
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
自己肯定感診断【簡単チェック】
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
acタイプ診断
アダルトチルドレン セルフチェック
すぐわかる!ADHDチェック