父に介護施設(老人ホーム)入ってもらいました。あれ..

父に介護施設(老人ホーム)入ってもらいました。あれ..
頭痛ダイアリー 2022年3月1日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

父に介護施設(老人ホーム)入ってもらいました。あれから1週間。大変だったけどやってよかったと思う。

父には新しい生活に慣れてもらうしかないと思う。本当にそう思う。父は、母と一緒にまた暮らせるようになると思っているみたいだけど、そういう日は来ない。申し訳ないけどもう来ない。

だから仕方ない。施設の方にお願いするしかないと思う。

ここまでの3年間大変だった。母にもいろいろ問題があり、もちろん父にもいろいろ問題がある。家族の問題はぐちゃぐちゃで、何度も泣いたけど、苦労しただけ私の場合は、父を老人ホームへ送った罪悪感というものがない。そうするしかないもの・・ということが身に染みてわかっているからだと思う。


頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
自己肯定感診断【簡単チェック】
すぐわかる!ADHDチェック
燃え尽き症候群セルフチェック
モラハラ親チェック【無料診断】
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
親ストレス診断
アダルトチルドレン セルフチェック
ダメな親診断【セルフチェック】
愛情不足診断【愛着障害】
承認欲求セルフチェック


先頭へ戻る