軽やかな気分になるクラシックの名曲。穏やかな昼下が..
頭痛ダイアリー 2022年9月5日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
軽やかな気分になるクラシックの名曲。穏やかな昼下がりに聞いたりするといい。J. S. Bach。バイオリンコンチェルト。E-Dur BWV 1042。バイオリンはVilde Frang。指揮は Philippe Herreweghe。演奏は hr-Sinfonieorchester。
Vilde Frangさんの演奏がとてもいい。好き。好き、としか言いようがない。どういいのかを言葉で説明しようとすると野暮になりそう!
なんかね、この曲、この演奏を聴いていると、気持ちが軽やかになる。いろいろ深く考えたいときとかに聞くのは向いていない。そういうときは、チャイコフスキーがいいと個人的には思っている。
昼下がりのコンサートに出かけたような気分になる演奏で、いい気分転換になるって感じかな。
演奏もすごくいいと思う。このオーケストラは、とっても上手だけれど、バイオリンと指揮者との一体感がいい。誰一人手を抜いたらこういう演奏にはならない、それがオーケストラの演奏だと思う。感動してしまう。
人気の記事
愛情不足診断【愛着障害】
アダルトチルドレン セルフチェック
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
親パワハラ診断
acタイプ診断
自殺危険度診断【セルフチェック】
共依存度診断【セルフチェック】
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
ダメな親診断【セルフチェック】
承認欲求セルフチェック