献血する3日前からランニングを控えている。ヘモグロ..

献血する3日前からランニングを控えている。ヘモグロ..
頭痛ダイアリー 2022年12月31日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

献血する3日前からランニングを控えている。ヘモグロビン濃度が足らないとできなくなっちゃうから。

ランニングと献血。両立が難しい。がんがんランニングしているときに献血に行ったら、ヘモグロビンの値が11.5しかなかった。12に届かず献血できなかった。看護師さんに、ランニングとか筋トレを毎日してると貧血気味になる人もいると聞いて、ああそうなのかと。

ランニングと献血が両立しないとなると・・最初はランニング優先で献血をやめようかと思ったんだんけど、最近は、献血できなくなるほど走り込んじゃだめだ、と思うようになった。献血できる体を維持することが第一。血液検査の結果、献血できるかどうかは、とりあえず献血ルームに行って確認してみるしかない。

鉄分のサプリメントを飲んだり、献血の3日前からランニングをやめたりしている。前回は、11.5だった値が2週間ほどで12.2まで上がり、ぎりぎりセーフで成分献血ができました。やったー。



頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
愛情不足診断【愛着障害】
共依存度診断【セルフチェック】
すぐわかる!モラ母(毒母)チェック
毒親チェック
燃え尽き症候群セルフチェック
人間不信診断【セルフチェック】
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
親ストレス診断
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
自己肯定感診断【簡単チェック】


先頭へ戻る