ショパン ピアノ協奏曲第二番。今度ね、この曲を生で..

ショパン ピアノ協奏曲第二番。今度ね、この曲を生で..
頭痛ダイアリー 2023年1月12日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

ショパン ピアノ協奏曲第二番。今度ね、この曲を生で聞いてみたいからコンサートホールまで足を運んでみようかと思ってる。クラシックはまって2年になるけど、もっぱらyoutube。これで満足。でも生演奏ってどんな感じ??という答えが自分の中に欲しい。行ってみるべし。

以下の演奏が気に入ってる。よく聞いている。演奏は hr Sinfonieorchester。ピアノ Yoav Levanon。指揮 は Alain Altinoglu。

ムーディーだよねぇ。これは野外コンサートでの演奏なんだけど、どこぞのホテルのラウンジで聞いてるみたい。すてき。

この若手のピアニストがすごい。天才なの?たぶん天才なんだろうな。語るのもおこがましいが、私も昔はピアノやってたのよ。ショパン好きだったのよ。しかし、私の弾いてた、弾いてるつもりになっていたショパンは一体なんだったのか・・!!! ピアノは弾くのものではなく、上手い人の演奏を聴くものだ・・というのが私の場合の結論。



頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
acタイプ診断
毒父チェック【無料診断】
共依存度診断【セルフチェック】
親パワハラ診断
うつセルフチェック【無料診断】
毒親チェック
アダルトチルドレン セルフチェック
メンタル弱い度チェック
親ストレス診断
人間不信診断【セルフチェック】


先頭へ戻る