ランニングしてます。正確にはジョギングレベルなんだ..
頭痛ダイアリー 2023年3月26日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
ランニングしてます。正確にはジョギングレベルなんだけどね。早く走れるようになりたいの。10キロを1時間で走るのが目標。まーだまだー目標には遠い。
始めた頃はやみくもに走っていた。それでもね。最初は5分と持たなかったのが、50分くらいは走れるようになった。
ただ怪我ばかりしていた。ひざが痛くて歩くことも困難な状態に2度ほどなった。そこから、フォームとか筋力アップとか心がけるようになった。
今は、怪我しない体になったよ。何がよかったのかな。やっぱりストレッチかな。
ひざを痛めることが多かったので、ひざのストレッチ。あと、ひざに負担がかからないように。あーそういえば、アシックスのいいランニングシューズを履くようになってから、怪我しなくなったような・・。
どこか痛い場所が出てきたときには、アイシングして、それから、なぜ痛くなったのか、左右のバランスとか、姿勢とか矯正するような練習を家でしたりしている。
実際に走りに行くばかりではなく、ドリル的なことをすると走りは各段によくなると思う。ただね、ドリルをしてフォームは改善されても、私の場合筋力が追い付かなくて。
人気の記事
共依存度診断【セルフチェック】
毒親チェック
うつセルフチェック【無料診断】
毒父チェック【無料診断】
愛情不足診断【愛着障害】
自己肯定感診断【簡単チェック】
いい子症候群診断【セルフチェック】
毒親育ち度診断
親ストレス診断
親パワハラ診断