スロージョギングだけで本当に早くなるのか自分で試し..

スロージョギングだけで本当に早くなるのか自分で試し..
頭痛ダイアリー 2023年4月24日

今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。

頭痛日記

スロージョギングだけで本当に早くなるのか自分で試してみた。この方法で本当に大丈夫なのか・・あまりにもゆるいトレーニング方法なので、心配になったのね。それで、スロージョギング1時間続けて、それは時速3キロなんだけれども、調子がでてきたところで、ルームランナーの時速をあげ、最後の3分は時速7キロで走った。

できるだけ、フォームを崩さずに、フォアフット着地でピッチ180で。驚くことに、体をちょっと前傾にすると、体がすっと前に進み、フォアフットの分だけ、また前に進み、時速3キロと同じフォームなのに、7キロが走れた。短い時間だったけど、必死に走った感じではなく、時速3キロの延長線上にある・・と実感できた。

この方法を信じてみようと思う。地道な基礎固めがゆくゆく花開くと信じて、まだまだ時速3キロでフォアフット着地が上手にできるようになるまで、じっくり取り組んでみたいと思う。



頭痛ダイアリー 一覧へ

人気の記事
いい子症候群診断【セルフチェック】
承認欲求セルフチェック
メンタル弱い度チェック
モラハラ親チェック【無料診断】
毒親育ち度診断
心理的虐待ダメージ診断(旧:毒親洗脳度チェック)
嫌われたくない症候群診断【セルフチェック】
うつセルフチェック【無料診断】
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
毒親チェック


先頭へ戻る