マラソン大会から2週間。練習を再開しました。ストレ..
頭痛ダイアリー 2023年11月12日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
マラソン大会から2週間。練習を再開しました。ストレッチはずっとやってきたけれど、筋トレやトレッドミルを使った練習は今週から本格的に再開。
楽しいよね、走るって。ちょっとトレッドミルの上に乗ったら、もう1日、何回でも乗りたくなっちゃう。すぐオーバートレーニングになってしまうので、ガーミン先生の言い付けどおりに練習することにしたの。今日は「休息日」だそうでござる。
昨日も「休息日」だったんだけど、やっちゃったんだな、これが。そしたら今日も「休息日」。今日こそ休むぞ、練習は。ストレッチと筋トレだけにする。え?完全休息日じゃないの?と家族から驚かれる。
ただ私はずっと家にいるだけの毎日で、運動不足になりがちだから、普通の人が仕事をしたり通勤通学をしたり、といった程度の運動はしてもいいんじゃないかなー。昨晩考えて、踏み台昇降も、駅の階段の上り下りとか通勤程度と考えたら、短時間を毎日でもいいかなと思えてきた。
疲れるまでやっちゃうかんらね、私は。それが好きだからしょうがないんだけど、筋肉の発達には休息が必要。休まないと筋肉が育たなくて、筋トレしてもしぼんじゃうんだよね。
人気の記事 モラハラ親チェック【無料診断】
共依存度診断【セルフチェック】
すぐわかる!ADHDチェック
承認欲求セルフチェック
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
親パワハラ診断
自己肯定感診断【簡単チェック】
自殺危険度診断【セルフチェック】
アダルトチルドレン セルフチェック
毒親育ち度診断