走れなかった私がフルマラソンを完走できた。ものすご..
頭痛ダイアリー 2023年12月19日
今日は 頭痛薬(鎮痛剤) を飲みました。
頭痛日記
走れなかった私がフルマラソンを完走できた。ものすごい自信になっている。記録は制限時間ギリギリで5時間44分。それでも、完走できただけでうれしかった。
撮ってもらった写真には、満面の笑みの私が写っている。自分でも見たことがないような笑顔で写っている。
立ち仕事をしていたので、立ちっぱなし、長時間歩き続けることはできた。でも、走ったことがない。もう30年以上走ってない。歩いている人より遅いスピードでしか走れてなかった。体力ないし、筋力もないし、姿勢が悪く、左右のバランスも悪い。猫背、O脚、反り腰。悪癖のオンパレード。
ひざを痛め、足の甲が痛くなり、大会直前には、ひざの側面が痛くなってダメかと思った。それでも約半年間の猛練習は、ギリギリ42.195キロを走れるだけの実力をつけてくれた。
運も味方したかなと思う。スタート時雨が降っていて、慎重にスタートすることで序盤から飛ばさないで済んだ。キロ7分くらいのスタート。キロ7キロ台で25キロまで、それ以降はキロ8分に落ちたけど、一度も止まらずにゴールできたのは上出来だった。
人気の記事
親パワハラ診断
人間不信診断【セルフチェック】
モラハラ親チェック【無料診断】
自己肯定感診断【簡単チェック】
承認欲求セルフチェック
完璧主義診断【セルフチェック】
自分の親が最悪な親かどうかわかるチェック
メンタル弱い度チェック
燃え尽き症候群セルフチェック
愛情不足診断【愛着障害】